2009/12/10

最近めっちゃ忙しいなぁ


こっち来てから料理にはまってます。
今やクックパットでレシピ集めてる時が何より至福の時間です。


今日、工作室で修論の簡易モデルの3案分ぐらい作りました。
機械とか道具とか使うときに、常駐してるおっちゃん(石塚先生みたいな感じ)にいちいち
何のプロジェクトか?どういうアイディアか?どう使うか?
を説明しないと使わしてくれないというめんどくさいシステムでした。
アイディアは別にいいだろと思いました。
「フランス語喋れないんじゃ何もできないよ。」って言われて腹が立ちましたが
Je voudrais〜(〜がしたいんですが)とcomme ça(こんな感じで)で乗り切りました。

それと今週末、金土日でオランダとベルギー行ってくる事になりました。
メンバーはダニエル、ミゲル、(メキシコ)オスカー(チリ)平山さん、おれ(日本)のいつも遊んでる仲間です。
なぜか南米の友達が多い。
コンピエーニュから車借りて行ってきます。陸続きでお隣の国。
オランダではみんなと別行動で僕の尊敬する大好きなデザイナー、リートフェルトのシュレーダー邸を見に行く予定。
とても楽しみです

さらに!同じ研究室の友達キムニイPdウェブのコンペで準大賞受賞!
いやーすごい!こないだは別のコンペでグランプリ取ってたし、とうとう爆発したな。



0 件のコメント:

コメントを投稿