2009/12/16

オランダとベルギーの写真

まずはオランダのアムステルダムから


トラムの車窓から。先生が行ってた通り、自転車がものすごく多い。ヨーロッパの他の国ではこんなに自転車に乗ってる人を見た事がない。ものすごく寒いのに。


夜のアムステルダムは都会なのに結構暗い。

駅前

2日目はみんなをつき合わせるのは悪いので、一人で隣町のシュレーダー邸を見に行く。電車に乗ってユトレヒトへ。シュレーダー邸の写真はまた別に。


オランダにはファーストフードの自販があります。



ベルギー

着いたのは夜。ホステルはブリュッセルのど真ん中。意外と高い建物が多く都会でした。

動画にも載っけた教会と、その隣の建物。ユーロッパって感じ。


メトロのマークは何か変なかんじ。バーでベルギービールを飲んでこの日はおしまい。

ホテルでテレビ付けたらポケモンがやってた。ピカチュウだけが日本と同じ声でした。

ここでもMarche de Noelがやってました。

ワッフル。すごくおいしかった!

変な建物と、2カ国語表記の看板。下がフランス語。

MMMMMM。謎の建物。


世界で4番目にでかい教会らしい。そこから見た町並み。寒すぎて死ぬかと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿