2009/12/01

クリスマスはノエルというらしい


12月となると急に冬って感じがしますね。
コンピエーニュの町のど真ん中の広場がクリスマス
じゃなくてノエルの飾り付け&屋台&仮設メリーゴーランド(!)で
えらい気合いのいれようになってました。

こっちではノエルは主に家族と過ごすものなので、基本的に留学生達は置いてけぼり。
遊んでもらえません。みんなしょうがなく旅行とか行こうかなとか言ってます。
今年は僕はどうするんだろ。まっ何でもいいや。

しかし最近恐ろしいほど晴れない。1ヶ月ぐらい毎日雨。
でもなぜかフランス人は傘をあまりささない。てかあまり売ってない。
入手困難。帽子被ればいいと思ってるらしい。

今は明日のデザインプロジェクトのアイデアを出しています。
ここぐらいしか活躍できないし、他の二人はデザイン科じゃないので
絵を描けるのが僕ぐらいしかいないというのもあります。
インタラクションデザインかぁ。難しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿