2010/01/21

お別れパーティー

昨日はお別れパーティーを僕の部屋で開催しました。

僕の当日朝の急なアナウンスについて来れた強者が5人集まりました。
ほぼフルメンバーでした。

途中からメキシコ人の友達がゲームをみんなに伝承して
負けたら飲む。みたいなゲームをひたすらやりました。
これはどこの国でも同じだなと思いました。
しかもゲームも日本でやるのとかなり似ていました。

例えば「言っては行けないゲーム」
タブーワードを最初に1個決め、それを言った人が飲む。
そしてその人がタブーワードを一個追加するというもの。

昨日は最初Youがタブーワードでそれからどんどんand, beer, can, he, drinkと増えてった。
だからみんな「ンー(You) be able to (canの代わり) ンー(drink) it all」
みたいな感じでしゃべってて全然わけわからなくなってきたけど、結構盛り上がった。
気をつけててもついつい言ってしまうからおもしろい。
最後の方はHmm(ンー)がタブーワードになってほぼ会話が通じなくなった。

他には「古今東西ゲーム」とか。
日本発祥かと思ってたら違うみたい。
昨日はみんな「メキシコのケータイメーカー」とか卑劣なお題ばっか出してつぶし合ってました。

他にもあったけど、文章じゃ説明できないから帰ったら日本に伝承しようと思います。
最後にはタピオがつぶれてトイレとお友達になりました。
これもなんだか日本と変わらないなと思いました。
でもお別れパーティーにふさわしく、すごい楽しかったです。

でもやっぱり日本と違うなと思うのは、みんなが帰った後の部屋の汚さ!
ハンパない!
いちお僕の部屋は土足禁止(半)にしてあるのですが、みんなが帰った後は
歩くとポップコーンのカスが足裏にいっぱいくっついてきたり、ビールで靴下がぬれたりします。
ベッドの上にもスナックや飲み終わったビール瓶があったりしたけど
もういいやと思ってそのまま寝ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿