2009/11/01

スペイン9日間8都市

さっき、スペインから帰ってきました。インターナショナルの友達5人でバロセロナから車を借りて、スペインをぐるーっと廻ってマドリッドまで。そこで車を返して帰ってきました。

バロセロナ2泊 → バレンシア一泊 (オールナイトドライブ) グラナダ一泊 → ジブラタ → セルビア一泊 → コルドバ (オールナイトドライブ) トレド → マドリッド一泊
5泊9日8都市の旅。もうお腹いっぱいになるぐらいスペインを堪能してきました。(てかもう限界)

いやーすごかった。なんと言うか、かなり初体験が満載の旅でした。
車で色んなところ走ったり、夜中に全く灯りのない所で流れ星を見たり、朝の3時に着いて公園のベンチで寝たり、スリに合ったり(友達が)、車上荒らしに合ったり、その犯人を本気で追いかけたり、アフリカ見たり、イギリス領に入ったり、1週間同じ服着たり、シャンプーで体全部洗ったり、知らない人達とすぐ隣のベッドで寝たり・・・

すごかったスペインは。フランスよりも全然貧しい国だと思った。フランスも汚いけど、スペインは全体的にホコリっぽい感じ。友達の誰かが発展途上国みたいだって言うくらい。ドイツとは本当に全然違う。デザインなんて言ってる感じではなかった。

でも本当にたのしかった。特にメシは何食ってもおいしかった。物価も安かったし。ガウディの建築は実物で見るのと本で見るのと全然ちがかった。レアルマドリッドは見れなくて残念。

詳しくは写真と一緒にまた載せます。取り急ぎ報告まで。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿