2009/11/27

デザインプロジェクトは難航中

昨日の授業で僕たちが考えていたデザインが教授に
「Predictable.」(予想可能だ)
と言われてひっくり返された。

ちょっとそうかなーと思ってたんだけどね。
グループワークだし言葉が不自由な事もあって
うまくいい方向に持ってけなかったなぁ。

植物のようなカタチでお婆ちゃんが孫やお友達と簡単に
コミュニケートするフィジカルフェイスブックみたいのを
考えてたんですが、そうじゃなくてお年寄りが孤立していく
理由を考えてと。気分が内向きになっていくメカニズムを
想像して。と言われました。

問題はもっとフィジカルな所から起きる。
たとえば脚や視力、聴力、声が出にくくなる、間接が動きにくくなる
そういった事が一人暮らしのお年寄りの気持ちを
沈ませて孤立させてるというのが先生の意見。

まだ今までのアイディアを捨てきれないガブリエル
まったく別に犬みたいの作ろうよっていうアリスター
パワー増強みたいのがやりたい僕

今日のミーティングはまとまらず、
「もう、今あるアイディアをもってもう一回お年寄りに聞きに行こうよ」
ってことになり、再び老人ホームへ。

着いていきなりプロジェクトの話も何なんで
とりあえずお婆ちゃんの変なボードゲームにつき合ってたら
楽しくなって4ゲームぐらいやって
そのまま時間になって帰りました。
ゆる〜〜〜。

だからフランス好きだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿