2009/11/28

フランス来てから習字と折り紙する機会が増えました。


グラフィックの授業で知り合ったサレム君に
日本好きの友達とクラブを立ち上げたからよかったら来てくれ
と言われて何でもYesって言う事にしてる僕は行ってきました。
その名も「Club Japon」
こないだ白河でもやったけどまた習字の先生。
「上手」「下手」とか漢字の意味と一緒に教えてあげると
おもしろがってくれたり。
「乗り物」「建物」「着物」など
「乗る+物(thing)」「建ってる物(thing)」「着る物(thing)」だよって
教えてあげるとなるほどーって興味深げでした。

それにしてもフランスにおける日本の注目度の高さを感じます。
日本にも僕が知らないだけでフランスサークルとかあるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿