2010/02/26

最近ヒマだけど忙しいです。


イラレ体験版の期限とっくに切れてるけど、
その前の日から付けっぱなしだからまだ使えます。
そうなるとなんか緊張感無くなって、他の作業しちゃったりしちゃいます。

昨日は新学期の授業初めて出てきたけど、どうしようかなーって感じ。
どうやら解析系の授業だ。市場のMP3をいろいろマッピングしたり、解析掛けたりして最後自分でも提案する。
どうしようかなーと悩む理由はまず、
1:フランス語で解析系の授業難しそう。
2:解析の授業はもう学部のときもやったし、院に入ってからも佐藤先生の授業でやった。
3:グループワークなのに3月中日本に帰ってしまう。そして4月もミラノにいってしまうので気まづい。

でも、授業の内容うんぬんよりも同じデザインの友達ができるのはいいことだし
フランス人の発想は日本人のそれとは違うから、
既に勉強した内容の授業でもフレッシュな刺激を受けるに違いない。
前のプロジェクトもそうだったけど、僕はグループワークは
自分の知らない所に連れてってもらえるから結構好きだったりする。

あーどうしよう。取りたいなやっぱ!
でも特に3の理由が結構許されないよなー。
いつもいなくなるけど憎めないよなアイツ的ポジションに行けないかなー。
まぁでも、どんな条件でも人間関係を上手くやるってのも、もろもろ含めてプロジェクトの一部だよな。
それにはより高度なコミュニケーション力が求められるな・・・

さてまずは語学だな。
勉強しよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿