2010/02/17

ある冬の日


暇だったからスケッチの練習に、クルマの絵書いてたらドイツ人の女の子が
「これじゃ機能しないわ。タイヤはボディーのラインに・・・シャフトはこう・・・」
と言ってきた。一瞬ひるんだが「暇つぶしで適当に落書きしてただけだよ。」と言うと
「ふっそうね。デザイナーはいつもそうやって動かない物を書くからね。」と言われた。
こ、こえー。冗談に聞こえないよ。もう半分泣きそうだった。
デザインの学科でもエンジニアの学科でもないのにドイツ人はクルマリテラシーが高すぎる。
しかも女子なのに。
もうドイツ人の前では一生クルマの絵は書かまいと心に誓った。


0 件のコメント:

コメントを投稿