2009/10/22

パリで日本ざんまい


先週末は家でおとなしくしてるつもりだったけど、パリのギャラリーで村上隆の展示をやっていると聞いて即効行く事に決めた。村上隆は大学1年か2年の頃に彼の「芸術起業論」という本を読んでからとても好きになったアーティストで、日本でもなかなかお目にかかる機会がなかったからとてもラッキーでした。(この本はオススメ)彼の一流のプロのアーティストとしての姿勢はとても好きです。



その後やる事がなかったのでパリにオープンしたばっかのUNIQLOに行ってきました。ずいぶん前からFrom TOKYO to PARISの広告がいたる所にありましたが、ついにオープンしたようです。入るのにちょっと並んで、ヒートテックを買うためにレジに行ったら40分並びました。日本でH&Mがオープンした時みたい。全体的に日本よりオシャレなものが多い気がしました。

その後は日本の食材が手に入るお店で、インスタントラーメンをゲットし、日本のネットカフェ行って、日本の定食屋さんみたいな所でメシ食って(友達のお母さんの友達がやっているお店)たまたま見つけたDVDのセールで「座頭市」を買って帰りました。

やっぱり日本のものはいいですね。すごく充電された気分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿