2010/04/05

今日は何の日?ふっふー。


橋の向こうのホームセンター行こうと思ってバス待ってたら20分経っても来なかった。
犬の散歩中のおじいちゃんが道の反対側からでかい声で
「今日は交通手段ないぞー」って言ってくれてなきゃもっと待ってたかも。

祝日なのかな今日?その後近所のスーパー行っても開いてなかったし。
でも知るすべがなす。世の中の動きがわからない。

日本帰国中とこっち来てからの数日、一切フランス語の勉強してなかったので
ほんとはなんでバスないのか聞きたかったけど、簡単な単語が思い出せずやめてしまった。
なんで勉強してないかって言うと、来週のミラノサローネに向けて
少しでも英語力を着けようと、今週1週間を英語強化月間にきめたのです。

先生は結構(全部?)遊びでミラノ行くつもりだけど、
絶対いろんな人に質問されたり、説明しなきゃいけなかったり
苦しいシーンいっぱいあるはずだからそんときは自分の力で乗り切るしかない。
しかも結構僕はこのチャンスにどんだけやれるか感触を得てみたいと思っているので
いちお自分で作品を作るところからミラノサローネという最高の展示会で説明する所まで
一通り体験してみたいと思ってます。

もちろん世界の舞台はそんな甘くないだろうから、まず作品自体とかコミュニケーション力とか
いろんなところでボコボコにされると思うけど、どの程度ボコボコにされるか知って
いつかまたリベンジに来れたらいいなと思ってます。

今ミラノサローネ出せるなんて、サッカーで言ったら
サッカー選手になる前にワールドカップ出場するようなもんですからね。

なのに学校のみんなの反応なーんかいまいちだったんだよなぁ。(ヒロキさんのリアクションだけ正解)




0 件のコメント:

コメントを投稿