2009/08/20

プチパーティー

こないだは、急にみんなで料理を持ち寄ってディナーをしようということになって、その辺の芝生でプチパーティをしました。

この日のメンバーはアメリカ人、コスタリカ人、シンガポール人、韓国人、中国人、日本人、フィンランド人、チリ人と国際色豊か。このメンバーなら世界のどこに行っても大体言葉が喋れそうです。

持ち寄った料理。自分と一緒に留学している平山さんの日本勢はなぜかポトフを持ち寄る。下に敷くものがなかったので誰かのバスタオルを敷いてます。

もちろんワインで乾杯。




料理を作っているところ。ここはインターナショナルという寮で1ヶ月で帰っちゃう人は大体ここに住んでいます。初めて入ったけどボロいし、シェアだし、廊下の電気すぐ消えちゃうし、自分の寮はかなり恵まれてるなと思いました。友達の話ではシャワーが水しか出ない人や、窓が開かない人もいるそう。

この日はあたりが暗くなっても結構話したりゲームしたりしてました。こっちは暗くなるのが夜の10時くらいだから、気がつくと遅くまで遊んでしまいます。

しかし寒い!8月なのに短パンTシャツで外に出ると夜はむちゃむちゃ寒いです。パーカーが大活躍です。

ゲームは日本のゲームをいくつか伝授しました。タケノコニョッキッキや牛タンゲームです。
外国人が「One nyokki!!」とか「gyuu!」とか言ってる姿はなんだか楽しかったです。最後はフランス語でやったので数字がすぐ出てこず、レベルが高かったです。

あとアメリカのゲームも教えてもらいました。各自が自分の動物とその物まねのジェスチャーを決め、リズムに乗りながら自分のジェスチャーと他の人のジェスチャーをするというものです。他の人が自分の動物のジェスチャーをしたら自分の番になります。

文章で説明するのは難しいので、日本に帰ってからみんなに教えて、飲み会でやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿