2010/06/03

ただの平凡日記


最近更新してませんでした。すみません。
現在は、高校の後輩が僕の部屋にステイしに来て2週間程がたちました。
基本ノールールでお互い好き勝手に生活して、楽しくやってます。
彼は自分の肩書きをネオニートと言っていますが、
僕には良く分からないので適当に流してます。

この前は両親と妹がパリに旅行に来て、久しぶりの家族団らんを楽しみました。
お母さんと妹は海外自体も初めてだったので、相当感激したと思います。
僕も家族には1度見てほしかった、この素敵な世界。
みんな楽しんでくれたみたいだし、無事に帰れて本当に良かった。
僕のなかで、かなりのフランス語力が要求される大イベントだったので、
家族が帰ってからフランス語を勉強する手が少し落ち着いてきました。
「自分だけなら今のままでも十分暮らせるわ…」みたいな気持ち。

でも来る前必死で詰めて勉強していたおかげか最近フランス語調子いいです。
大体何言ってるか分かるようになってきました。
少し危ういなって感じたら同じことを自分から聞き返せばOK
口調的にはカタコト感否めないけど、これでショッピングとか日常会話は十分。
意思疎通ができればOKということで。
フランス来て2ヶ月目の英語力と同じくらいかな。
でも授業とか、チーム作業とか、ディスカッションはまだ全然キツい。
しかもそれにも増して英語力の落ち具合半端じゃないです。
もう単語全然出てこない。
こんなに勉強しても少しさぼるだけですぐ去って行くんだな、英語よ。
可愛げのないやつ。思い描いてた理想と現実はほど遠い。

あと、LGとダイソンとPbwebのコンペ挑戦しようと思ってます。
学生最後の年に、この大きなコンペを「やらない理由がない」と思ってしまいました。
最後思いっきりぶつかって悔いなく社会人になりたいと思います。
レンダリングソフトだけ装備不足だったので
ライノ標準レンダラーを限界まで使い尽くしてやろうと思ってます。

あと、帰ったらオープンラボと学生最後の展示会もやろうね、こうちゃん。
楽しみいっぱいだな。絶対後悔しようがない学生生活だわこりゃ。
いよいよ終わりを意識しはじめた留学生活。
今はできるだけフランスの空気を吸っておこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿