2010/06/07

平凡な日曜日(読んでも何もないよ)


今日は朝に、雨粒同士が空中でくっついて一つのでかい水の
固まりになってんじゃないかと思うほど激しい雨が降って、
1日終わったなと思ったけど昼過ぎてからは晴れて来た。
で、ずっとパソコンしてるのもキツかったので
近くのオワズ川に散歩に出かけた。

昨日までと違って空気はフレッシュな質感になっていて涼しく
短パンにビーサンにパーカーで外に出た。
コンピエーニュはすぐ近くにこういう自然がある所がすばらしい。
森もあるし川もある。

川辺のベンチでぼけーっと船とか川とかを
「やっぱり、田舎も良いなぁー」と思いながら眺めてた。
写真とっとけば良かったけど、ほんとにキレイで気持ちよかった。
コンピはみんな何もないって言って誇ってないけどきれいな街だと思う。
自然とか町並みが。
眼鏡がずれたのが気になって直したけど、
むしろちゃんと見なきゃいけないもんなんてないかと思って外した。
裸眼の世界。僕の視力は0.03ぐらいしかない。

なんもみえない。色と動きしかみえない。
でも、ちゃんと見なきゃいけないものがない時なんて
ずーっとなかったからすごく気持ちよかった。
「ようやくおれも裸眼でいられるようになったかー」と一人で満足した。
海外の生活はよく見てよく聞かなきゃいけない事だらけだし
モロに身体能力の差で利益の差が生まれるサバイバル世界(だと思ってる)
だから、約11ヶ月目にして素になったのは
「ようやく慣れてきた」という意味で精神的な変化の現れだった。
もちろん日本にいるときも忙しくてそんな余裕ぶっこいてる
時間なんてなかったのですごい久しぶりだった。

しかし、すぐに変なランニングマンに絡まれて眼鏡をかける。
アジア人だと思ってすぐ絡んでくるフランス人てたまにいるんだよなぁ。
遠くからわざわざ「ニーハオニーハオ!」って。
まぁいいや。またぼけっとタイムに突入。
今度は遠くから犬、全速力で向かってくる。
また眼鏡かけて身構える。
もう若干なら噛まれてもいいと思うぐらい相手が早すぎた。
犬はベンチに座ってる僕をクンクンして全速力でどっか行く。
飼い主100mぐらい後ろを通過。つないどけや。

結局油断も隙もないコンピエーニュ。
まだ全然慣れてなかった。素になるには10年早かった。
川辺にこれ以上いるのめんどくさいと思って帰りました。




2 件のコメント:

  1. 景色が目に浮かぶ☆
    ほんまにあとすこしなんやねー><

    そういうのんびりとした時間は
    日本には皆無に等しいので、覚悟して帰国してくださいww

    夏にあそびませう♪

    今週フラ検に挑戦するやすこより☆

    返信削除
  2. おー!読んでたとは。
    だよねー。最高だよ。景色がなんでこんなにきれいなのかと思うくらい芸術的な色してるよね、フランスって。
    おれも帰ったらフラ検とやらに挑戦しようかな。

    返信削除