2009/01/18

LG モバイルデザインコンペ


作品コンセプト:「人間らしいつながりのカタチ」(200字以内)
ゆっくりしたい休みの日に、しつこく連絡をもらうことがあります。人とつながっていたいという気持ちは誰にでもありますが、ケータイを切っておきたいときもあります。現在、私たちはケータイを通して半ば強制的に外とつながっています。提案するケータイは「人と人とがケータイを通して、もっと人間らしくつながれる。つながりを強制せず、より直感的に自由に自分の思いを表現出来る。」というコンセプトです。

以上がつながりをテーマにしたケータイ電話のコンペに提出した内容そのままです。

この作品は一次審査を通過し、20作品の入選に選ばれる事ができました。
惜しくも7作品の入賞は逃しましたが、このレベルじゃ入賞は無理だと納得しています。この7作品には友達の姫野君が入っています。

コンペでは見せ方やどんな言葉で説明するのかはとても重要だと思います。
初めて見る審査員の目に留まる事、分かってもらう事、いいと思ってもらう事を考えなければいけません。

本当はもっとブラッシュアップしてからブログに載せようと思っていましたが、実際に選ばれたボードをそのまま見せる事で、後輩や同級生が「なぜ入選できたのか?」「なぜ入賞出来なかったのか?」分析できたらもっといい学校になるんじゃないかと思い載せました。

僕も色々なコンペの入賞者のボードはチェックしています。みなさん頑張ってコンペ穫ってきましょー。そんで学校をもっと盛り上げましょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿