2009/09/21

Je suis alle a la villa Savoye

どーん!これが有名なサヴォア邸かぁ。写真で見たまんまだ!

ここが一番大きな部屋。内庭みたいなところと繋がっていて中にはコルビジェのデザインしたチェアが置いてあります。とてもゆっくりとした時間が流れています。

内装が美しい。どこ撮っても絵になります。

戸棚や引き出しはクールなステンレスの戸。柔らかい色やカタチの壁とのコントラストがとてもいいです。家具は基本的に備え付けなんだなー。

何でしょうここは?お風呂でしょうか?室内唯一のタイル張りと有機的な造形です。

照明も変わった形。おそらく付けたとき直接光源が見えないのでしょう。

コルビジェのスケッチも見る事ができます。

みんなが自由に書いていいノートが。「感動しました!」「泣きそうです!」など建築やデザインを学んでる学生が書いたと思われるコメントがいっぱいありました。なぜ読めるかというと4割日本語だからです。日本人はこういうの好きだなー。自分もだけど。僕は差をつけるためにがんばってフランス語で感想を書きました。

サヴォア邸の隣に小さな偽サヴォア邸がありました。おしまい。

2 件のコメント:

  1. oh wow i was just learning about this building in my architecture class!!!!!

    返信削除
  2. You take architecture class!? So you learn everything! XD
    It's very famous architecture. And I love it!

    返信削除