2009/09/07

Eberth vient a Paris!!!

エベロトがパリに来た!いやー楽しかった。

エベロトはブラジルから日本に帰る途中に、お母さんとヨーロッパ旅行をしているそう。フランスに来る前にイタリアに行っていて、この後スイスとポルトガルに行くそうです。まずはパリ北駅で一枚。

エベロトは日本の大学院の同級生で、同じデザイン専攻の友達です。彼はブラジルでデザインを学んだ後、今僕のいるUTCに留学し、さらに今年から日本の僕のいる学校に正式に大学院生として入学しました。つまりものすごいインターナショナルパーソンです。彼はポルトガル語、フランス語、スペイン語、英語、日本語の5カ国語を話せます。フランス語や英語を話してるときのエベロトはいつものエベロトよりも頼もしく見えました。

エベロトとエッフェル塔とポンピドゥーセンターにいきました。
久しぶりに日本語でデザインの話したらすごいやる気出て来た!

最後はたまたまパリに来ていたコリアンガールのウンジョンと合流し、なぜか四人でディナー。エベロトはお母さんにはポルトガル語、ウンジョンには英語、店員さんにはフランス語、そして僕には日本語で話していてとても忙しそうでした。
でも久しぶりに日本の友達と話せてとても楽しかった!ありがとうエベロト!


2 件のコメント:

  1. エベロトー!?どこにでも現われるなー。笑

    返信削除
  2. Ohh your friend from back home visited? That's so cool!
    And how did you like Pompidou?
    By the way, next time when you visit Paris, you might want to go see "La Défense". It's full of modern, world-class architectural designs and landscape designs. I think you'll really like it. =)

    返信削除