2011/06/03

配属後の日々など


デザイン課に配属されたのはこの前も書いたんですけど、
GW明けからいよいよ自分の席が与えられました。

課のみなさんはみんな面倒見が良くていい人ばかりで、
課長も冗談好きな、お茶目でカッコイイ人で安心しました。
「社会人は付き合う人が選べないのが学生と違うよ」
なんてよく聞く話だったのに、ほんと悪い人いないんで逆に気味悪いです。

配属後は何をしてるかというと、全く仕事はしておりません。
新人課題なる、テーマみたいなのを与えられて
そこから自分で調査しにいったり、アイディア出したりして
1ヶ月の期間の最後にデザイン案を提案するというものをやっています。

スケジュールも自分で立てるので、入社早々かなり自由で
昼間から1人でインテリアショップやショールームをぶらぶらしたり
1日中絵を描いたりして過ごしてます。

1ヶ月って短いなと最初は思ったんですけど、毎日朝から夕方まで
がっつり作業できるんで今では結構持て余し気味です。
たまにお昼とかウトウトしちゃってヤバいです。
でも大学と違って、家帰った後と土日全く作業しなくても
何の悪びれもなくいられるのが非常に新鮮です。

6月10日に課題が終わってチームに入って実務ができるので今から楽しみです。
課題は課題で楽しいんですけど、これはビシッと終わらして次に行きたいです。

あとは、与えられたWindowsのノートにイライラしながらExcelとかやってます。
Macのすごさを実感するとともに、手がWindowsに犯されてゆきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿