2010/07/28

Drawer (Mobile phone):作品





Concept

引き出しのように自分の好きな所にコンテンツを仕舞うケータイ


部屋を片付けると逆に物が見つからなくなるときがあります。人は整理されたものよりも「確かこの辺に置いたはず」と感覚的、身体的に物の位置を捉える方が得意なのかもしれません。「drawer」はメニューやフォルダを持たない新しいインターフェイスのケータイです。好きな位置の空間から引き出しを取り出して、中に写真やアプリなどをしまっておく事ができます。身体性を大事にした新しいコンテンツとの関係を目指しました。



あとがき____________________________
LG1次でダメでしたねー。やっぱ穫る人は穫る!


3 件のコメント:

  1. よっ!
    ヒマがあったら連絡くれ。
    08043225531
    marimo10hiro@i.softbank.jp

    返信削除
  2. 操作してるシーンとか考えたら面白そうだよね。やましいデータはコソコソしゃがんで取ったりね。笑
    使い方面白いなー。そういう感じは個人的に好きなんだけどなぁ
    コンペ難しいね。キムニィ先生の講座受けよう!

    返信削除
  3. >すず
    造形がダサめなのがいけなかったのかも。
    研究室にあるブリオンベガのラジオみたいな取っ手にしたかったの。

    返信削除