一番上は無印良品の広告みたい。
2009/02/13
北海道
こんな時期に北海道に卒業旅行に行ってきました。
メンバーはいつも一緒にいる研究室やそこら辺のメンバーではなく、1年生のはじめから仲良くしていて3年になったぐらいから徐々に会わなくなっていたメンバーでした。
彼らは良くも悪くもデザイン病にはかかっておらず、彼らなりの大学生活をエンジョイし、その集大成としてこの旅行を計画しました。普段違う生活をしている僕をこの旅行に呼んでくれた事をとても感謝していますし、大袈裟じゃなく光栄に感じます。
僕には「こんな時期に」ですが、彼らとったらもう最後なんですね。みんな就職しちゃうから。
なんか楽しかったけど、ここで言いたいのは「いつものメンバー」に学外展や学内展や産学のプロジェクトやゼミをサボってしまって本当にごめんなさいという事です。みんなくそ忙しい中遊ぶのはものすごく気が引けましたが、僕なんかいなくても大丈夫だろうという感じで行っちゃいました。明日からはばりばり働くので許して下さい。
なんだか今回はいろんな人の価値観や習慣の中で、自分がどういう決断を下して自分の人生を選ぶのか考えさせられました。
帰りの飛行機で、みんな大事にしてることが違うから、何がいいとか悪いとか無いんだろうなと、ミスチルの「口がすべって」を聞きながら思いました。これは意外と名曲の予感。一度聞いてみて下さい。歌詞が深いです。
登録:
投稿 (Atom)